よくあるご質問
購入方法について
商品ページよりご希望の商品・数量を選択してカートに入れ、お届けに必要な情報を登録してください。
お電話やメールからは購入いただけません。
各商品最大10点までカートに入れられます。
それ以上の購入を希望される場合は、ご注文前にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
・迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
・「@plus-ayano.jp」のドメインの受信を許可しているかご確認ください。
・お使いのプロバイダー(携帯キャリア)のメール受信に関する設定内容をご確認ください。
■会員登録済のお客様会員情報
注文履歴をマイページよりご確認いただけます。
メールが届かない場合も、注文完了していれば発送手配が進んでおりますのでご安心ください。
■会員登録をせず注文いただいたお客様
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お名前、メールアドレス、注文日時、注文商品を記載してください。
注文情報を照会いたします。
商品について
商品カタログは制作しておりません。
定期的に新商品を発売しておりますので、+ayano オンラインショップより最新情報をご覧ください。
+ayanoの販売商品は、現状オンラインショップでのみ取り扱っております。
恐れ入りますが、サイト内に掲載の写真・商品情報をご覧ください。
ご相談内容について、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
+ayano オンラインショップには、実際にお部屋に設置した際のイメージ写真も掲載しております。
サイト内に掲載の写真・商品情報をご覧ください。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
各商品ページのダウンロード→取扱説明書をご覧ください。
家具商品は最長3年間の保証期間を設けております。なお、雑貨商品は保証対象外です。
対象商品は各商品ページをご覧ください。
不具合の内容により異なります。
お問い合わせフォームより、以下の項目を記載の上お問い合わせください。
・注文番号
・修理を希望する商品
・不具合の詳細
恐れ入りますが、出張修理はお受けできません。
不具合の内容により、パーツ交換などで対応できる場合もございます。
お問い合わせフォームより、以下の項目を記載の上お問い合わせください。
・注文番号
・修理を希望する商品
・不具合の詳細
配送について
ヤマト運輸もしくはヤマトホームコンビニエンスにてお届けいたします。
※詳細は各商品ページ内「配送方法」をご覧ください。
ご注文商品によって異なります。各商品ページをご覧ください。
商品のご注文・お届けは日本国内に限ります。
※ヤマトホームコンビニエンスでお届けする商品に関しては「北海道・沖縄・離島」には配送できません。(2023年4月現在)
ご注文商品によって異なります。各商品ページをご覧ください。
恐れ入りますが、注文時にお届け日時を指定することはできません。
ヤマト運輸で発送する商品につきましては、商品の出荷完了後、伝票番号をご登録メールアドレス宛にお送りいたしますので、お客様ご自身でヤマト運輸にご相談ください。
ヤマトホームコンビニエンスで発送する商品につきましては、配達日の調整を別途メールでやりとりさせていただきますが、時間の指定は対応しておりません。
商品の出荷完了後、伝票番号をご登録メールアドレス宛にお送りいたしますので、配送会社の荷物お問い合わせシステムよりご確認ください。
恐れ入りますが、組み立てはお受けできません。
組み立てが必要な商品には取扱説明書を同封しておりますので、お客様ご自身でお願いします。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
恐れ入りますが、お客様がお持ちの家具の引き取りはお受けできません。
恐れ入りますが、ギフト包装は対応しておりません。
雑貨商品に関しては、ギフトとしてもご利用いただけるパッケージにて制作しておりますので各商品ページをご覧ください。
お荷物の中に納品書は同梱いたしませんのでご安心ください。
申し訳ございません。
お問い合わせフォームより、以下の項目を記載の上お問い合わせください。
・注文番号
・届いた商品
申し訳ございません。
お問い合わせフォームより、以下の項目を記載の上お問い合わせください。
・注文番号
・届いた商品
・破損の詳細
お支払いについて
クレジットカード(Visa、Mastercard、American Express、JCB)、Amazon Payをご利用いただけます。
よくあるエラーの原因として、以下の事象があげられます。
■端末(パソコン、タブレット、スマートフォン)、ネットワークによるもの
・ブラウザのタブの複数表示
ブラウザのタブが複数開いていると、エラーになることがあります。
・インターネット環境
電車等での移動中、電波が悪いところでの利用などの際、接続が途中で途切れるとエラーになります。
・ページバック(前のページに戻る)
入力ミスなどで前のページに戻ると、セキュリティの関係上エラーになる場合があります。
一度ご利用中のブラウザのタブ、ページを閉じ、再度注文をお願いします。
・オートコンプリ―トの設定
別のサイトにてフォームに入力した内容がパソコンに記憶され、気付かないうちに自動的にフォームに内容が反映されたり一度入力した内容が置き換わったりする場合があります。
■クレジットカード自体によるもの
・カード会社のシステムエラー
システムメンテナンス期間、接続が不安定になることがあります
・カードNo.、有効期限、セキュリティコード、名前が誤っている
・有効期限が切れている
・利用限度額を超えている
・引き落とし口座の残高不足
・支払いの遅れ・延滞、不正利用の疑いによる利用停止
■Amazon Payのご利用環境によるもの(Amazon Payをご利用の場合)
・対象ブラウザを利用していない
対象ブラウザは以下よりご確認ください。
>Amazon Payヘルプページ
・登録クレジットカードに問題がある
「クレジットカード自体によるもの」の項目をご確認ください。
■会員登録済のお客様
マイページの注文履歴よりご覧いただけます。
印刷、もしくはPDFに保存してご利用ください。
■会員登録をせず注文いただいたお客様
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
注文番号、もしくは注文日時、注文商品を記載してください。注文情報を照会の上、メールにてPDFをお送りいたします。
※お荷物への同梱や郵送での発行はお受けできません。
注文内容の変更・キャンセル・返品について
お客様のご都合(イメージ違い、サイズ違い、商品の搬入ができない等)による返品はお受けできません。
商品について十分にご確認の上、注文いただけますようお願いいたします。
恐れ入りますが、ご注文後の変更・キャンセルはお受けできません。
内容に誤りがないよう、完了前にご注文内容確認画面でご確認いただきますようお願いいたします。
その他
ログイン画面よりパスワード再設定のお手続きをお願いします。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ご住所はマイページよりご自身で変更いただけます。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
マイページ上のご注文履歴はご覧いただけなくなりますのでご注意ください。退会後に商品保証をご利用される場合、お客様より当店でのご注文情報をご提示いただく必要がございますので、注文完了メール、明細書などを必ずお手元にお持ちください。
また、退会処理にご本人確認が必要な場合がございます。あらかじめご了承ください。